2016年10月14日金曜日

木の力🌳




こんばんわ🌟
最近サボってましたすみません😣
明後日可愛くなります(美容室行きます)
中村が更新します🌟




金曜日ということで今日は
ベンチャー起業論の講義日でした😆😆



先週と同様に次期代表選演説も行われました🌟


今日は、候補者8名中4名が
「私の考えるベンチャー起業論」をテーマに
演説しました💪💪




(候補者の写真がないので、現代表載せときます😬))


柳田代表もすっかり前に立って話す姿が
当たり前になりました





副代表の桐島くんも堂々と話しています🌟

(桐島君は手の動き激しめ😂)



来週は、まだ発表していない4名の候補者が
演説を行います!楽しみですね😘😘😘





さてさて、講義のほうへ移っていきます🏃



講師は(有)杉岡製材所 専務取締役
杉岡世邦さんでした😆😆😆




杉岡さんは日本でも数える程度しかいない
木挽棟梁をされています😳😳



杉岡さんは昨年度の企業対決
ビジネスプランコンテスト
そして本年度の企業対決と、3回連続で
各コンテストの特別審査員もなさっています



そんな杉岡さんの講義を聞くのは
今年で2回目!!!!!!!😳







皆さんの名前に「木」がついている人
どのくらいいますか~~?!!!?!


講義はそんな質問から始まりました



はーいと答えた人は半分くらいいたようで

木は私たちが生まれる前の前の前の前の
人類が誕生したくらいから重要視されていたそうです


日月火水金土


カレンダーにも入るくらいだから確かに、、



杉岡さんは、そんな「木」を相手に
お仕事をされています💪💪




木にはたくさんのパワーがあるそうで、、


たとえば!!!風邪をひきにくくなったり
能動的になったり、リラックス効果があったり



木にはたくさんのパワーがあります(2回目)



岩手県の仮設住宅では

プレハブの仮設住宅に住んでいる人と
木材で建てられた仮設住宅に住んでいる人では



かなり生活が違っているようで、

プレハブの仮設住宅に住んでいる人たちは
1年住み続けても庭先には、物干竿以外
ほとんどおかれていません😳😳


どの家も人が住んでいるのか分からないレベル



しかし、木材で建てたれた仮設住宅は
どのご家庭も、庭先にたくさんのお花が
植えられていたそうです😳😳😳😳



へ~~~~😳😳😳😳





なんて木は最強なんだ、、、
木の力に魅了されました😆😆😆😆






そんなパワーをもつ「杉の木」を
今年ももってきてくださいました




匂ったり、触ったり、好奇心がそそられます💗🌟




講義では、たくさんの木ことを
お話ししていただきました




去年からパワーアップした
とても楽しい講義でした!!!




P.S 久しぶりに更新して
なんかブログ書くの下手になった感がすごい

木のパワー欲しいです😢😢




最後まで読んでいただきありがとうございました


コメント、イイネお待ちしております😏



0 件のコメント:

コメントを投稿