2016年10月15日土曜日

PJ中間発表第一弾😳




こんにちは😙
もう週末!今回は中村&小濵で更新します!



今日は先日ケーススタディの時間で行われた
プロジェクト中間発表について😆

各プロジェクトについても
少しご紹介しますね



今回の中間発表は

POWERFUL JAPAN
Q's 
DOUSURU
ネスレ

以上のプロジェクトが
中間発表を行いました😆







まずはPOWERFUL JAPANから🇯🇵💪


POWERFUL JAPANは
「未病を治して日本を元気に」
というテーマで活動しています😙😙


企業対決は最終選考まで残るも
残念ながら出場を逃していました😢





今回の発表では、


未病が認識されない原因として
健康診断の受診率に着目👈

今後は受診率の低い業界・会社を調べる
方針を発表しました


1年生が元気よくプレゼンしてくれました👏👏



講評では、

「頭で考えてるだけ」
「もっと足を使いなさい!」

と少し厳しい意見もいただきました🌟
だけど、そんな意見もありがたいことです!



次の発表に向けて頑張ってほしいです!








次にQ'sプロジェクト!
(読み方・キューズ)


かれこれ3年目になるプロジェクトで、
テーマ先は株式会社あつまるさんです🌟

活動内容は
株式会社あつまるが行っている
新卒紹介プロデュース事業の
改善を行っています




今回の発表では


日本の就活とアメリカの就活の違いを
データなどをもとに発表

あつまるの新卒プロデュース事業は
優秀な学生を、
の学生が持っているビジョンに
ふさわしい企業をマッチングさせる事業

活動を進める中で
現在の学生側の「価値観」が
この事業のポイントだと感じ、

今後はイベントを開催していきたいという
発表でした





先生たちの講評では
「話が大きすぎる😳」とありました
今後はより現実的な調査が重要
になってきそうです!











続いてはDOUSURU?!😳
メンバーたくさん来てました😊


企業対決出場プロジェクト!
個性豊かなメンバーたくさんです🌟

テーマ先は
株式会社セイシンコンピタンスサポートさん

動画を使った新しい就活を広めるべく
活動しています!!!




今回の発表では、


現在の就活の問題点として
学生と企業の間にある「タブー」の
存在を取り上げ、

嘘つき合いのような今の就活方法を
変えていくようなプランを発表しました




質疑応答の中では
就活を終えた4年生が
積極的に意見をしていて、
とても参考になったのではと思います!













最後にネスレプロジェクト☕


テーマ先はもちろん、
ネスレ日本株式会社さんです

コーヒーマシン、バリスタを九州に普及させるべく
活動しているプロジェクトです!


今回みんなの前で発表するのは実は初!
というのも、このプロジェクト
実は対決選考会の
約1ヶ月前に発足したからです💦




今回の発表は


九州でなぜバリスタが広まっていないのか
原因を追究するべくアンケート調査を実行

アンケート結果を基に
今後はモニターさんにバリスタを使用してもらい
調査をしていく予定を発表しました



今回の発表で感じたのは
その圧倒的な活動量!!!😲😲

スタートの遅れを感じさせない
勢いある印象の活動報告でした👏




ビジコン選考会までまだ2ヵ月あります
ぜひ駆け抜けて欲しいです!









この調子で残りのプロジェクトも
紹介していきますね

最後までお読み頂きありがとうございました
いいね、コメントお待ちしてます!



0 件のコメント:

コメントを投稿